ホーム   »  その他
Category | その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊木山ガーデンに行ってみました。

伊木山ガーデンは、各務原市鵜沼で、各務原市民プールの西になります。

愛岐大橋を北に行くと、前渡東7の交差点を右折して県道95号を東にそこそこ走っていくと

上り坂に来ると見えてきました、左側に看板が、周りの緑と溶け合う様な優しい看板です。


KC3Z0009.jpg


入り口もかなり凝って作られています。 センスいいですよ!


駐車場に入っていくと広い事 ガーデンにしては、かなりの広さです。

お店もかなりの広さで、端から端までご覧の通り!


KC3Z0011.jpg


まだ先がありまして・・・


KC3Z0012.jpg


さて入り口は、ここですが、よく見て下さい!


KC3Z0007.jpg


見慣れないものがありますね?


KC3Z0008.jpg


どう見ても、亀の上に鶴 どうやって作るのでしょう?(本物では無いのでは?)

次回行った時に、もう一度確認してきます。

店内は、人が多いので、写真は撮れませんが1枚(肖像権?)


KC3Z0006.jpg


花とか苗とかかなりの種類で、良く解らない人にもポップで説明が

詳しく書かれているのと、よそで見る物より元気でしっかりしてるのが解ります。


容器などの種類も半端な数ではないですね、選ぶ楽しさもいいのではないですか?


まだまだ伊木山ガーデンには、他に無いものが沢山ありまして

併設している建物には、野菜、肉、果物、アイスクリーム、お菓子、お茶・・・・・・

余りにも種類が多くて、珍しいものばかり、ドライブやツーリングでのお土産に

買って行ったら家族も大喜びだと思います。(毎回違ったお土産を確保できます。)


更に、喫茶スペースが、下手な喫茶店より広い事!

コーヒータイムにも最適!


テラスも有り、子供が外で遊べるスペースも有りまして、家族で楽しめます。


何といっても、喫茶スペースから見える外の景色が最高です。


コーヒー好きには、オーナー自慢のコーヒーを安く提供してくれます。


伊木山ガーデンは、ガーデニングが解らない人や興味が無くても

十分満足できる、新しいガーデンの誕生ではないでしょうか!

近くに行ったときは、寄ってみてはいかがですか。










スポンサーサイト

雨の定休日はハーレーに乗れません!!

先週の雨での行き先は?

窓から見えるのは、カラスと鳶!!


PICT4521.jpg


外はなんだか怪しげな雰囲気になってきました。

映画の一場面のような? でも建物の中なので安心です。


運ばれてきた物は、ハマチの刺身と茹でたシャコ!

そうです、食事に来ています。



PICT4516.jpg



次に運ばれてきた物は?


PICT4517.jpg


スズキの手前で、フッコの煮魚でした。


メインが来ましたよ!


PICT4518.jpg


ジャンボ海老フライですよ!

ここまで来ればお解かりでしょう?


PICT4085.jpg


知多半島、まるは食堂のジャンボエビフライ定食? 2000円です。


前回のリベンジで、雨でやる事が無いので当然車で来ています。


困ったもので、趣味はすべて天気が良くないと出来ない物ばかり?


雨の日は、グルメドライブもいいものです。


何といっても空いています!!!!!

バイクで来た時は、今回と同じ午後1時30分で、満席で待ちが5組

今回は、雨でお客さんは窓側に居るだけで、食事もかなり早く出てきています。

窓側の特典は、鳥に餌を与えるのが見れる事、鳥たちはこれを待っていたのです。


PICT4523.jpg


まるは食堂の有名な、鳥に餌やりの時間が見れました。

雪 雪 雪 休みなのに

今回の休みも天候には恵まれず、ハーレーに乗れません!

天気が好くなったのでチャンスと思い、西の空を見ると雪雲らしき
雲が有り、暫くすると雪が振ってきました

これで休みも撃沈です。

バイクたちはカーポートの下で待機中なのに、何時出動出来るのでしょう?


PICT4390.jpg


カーポートの下に車は入っていた事がほとんどないのです。

カポートの下には、すべて天気が好くないと遊べない物ばかり陣取っています。

 怪しげな物体でしょ!過去には真冬でも遊んでいましたが・・・・・・


PICT4392.jpg


早く暖かくなって欲しいのですが、無理そうですね!
そんな時は、他の趣味でもやりましょうか?

グリップヒーター最適温度は?

グリップヒーターのテストをする為に、近場を走ってきました。

温度設定は、30%ではやはり少し冷たい感じで、40%が最適温度でした。

50%ではやはり熱く感じます。

外気温でもかなり違うと思いますが、60%以上は使わないかも知れません

テストに走った場所は、尾張中央道を南下して、鍋田に向かう事にしました。


PICT4327.jpg


この交差点を右に回って突き当りまで行ってみます。


PICT4328.jpg


突き当たりでUターンして戻ります。


写真は無いのですがとても懐かしい場所がありました。
BNR32GTRでゼロヨンをやっていた場所で毎週日曜日の
朝に何人かで無線を持参して、ゼロヨンをやっていましたが、仕事が
辛いのやら、帰りに喫茶店で休憩して、支払い担当になったらり
楽しい思い出です。


PICT4329.jpg


メインストリートも流石に年末でトラックが少ないですね

飛ばしたいけど安全運転!!


PICT4332.jpg


貯木場ですが材木が無いのは何故?
景気が悪いのか、製品になって輸入しているのでしょうか?

また脱線ですね! 本題のグリップヒーターは40%で完璧です。

(主任に感謝!!! 寒くてもバイクに乗れそうです!)


これだけ気温が下がってくると空燃比もかなり変わってきています。

全体的に燃料が薄めになて来たので調べる事にします。

グリップヒーター温度変更

グリップヒーターの温度がLED4個で表示していたので、4段階の
35% 50% 75% 100% の調整が出来ていました。
35%では少し寒く感じて、50%では少し熱く感じます。

今回、プログラム変更をして、0,30,40,50、60,70,100% の
6段階の調整が出来るように、主任に頼んでみるとかなり大変みたいで
主任が悩みながら製作したICチップを交換する事にしました。
(使用を伝えるのは私で作るのは主任!お疲れ様です!)

さて一番簡単なICチップ交換をしましょうか

ハーレーからスイッチ内に入っているICチップと取り出します為に
スイッチをハンドルから外します。



PICT4319.jpg


まだICチップは見えません

保護用のゴムを外すと

PICT4320.jpg

8本足のICチップが見えてきました。

慎重にICチップを外します。

PICT4322.jpg


次にプログラム変更された6段階仕様のICチップに交換です。


PICT4321.jpg

こんなもんで(失礼)色々な事ができるなんて
アナログ人間には考えられないです!!(主任は偉い!!)

PICT4323.jpg

交換が終りました。 簡単でしょ? 

そうでもないのです!!

ICチップは静電気でパンクしてしまいます。

ICチップの足が8本で少し曲がっていて?ソケットに入れるのですが
小さなスイッチケースの奥に基盤が有るのでなかなか入らず大変でした!

スイッチケースをハンドルに戻してテストします。


PICT4324.jpg

問題なく作動確認が出来て一安心です。

試運転に行きますか!!
プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

最新記事
最新コメント
ランキングサイト
ランキングに参加しております よろしければ バナーをクリックしてください
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。