ホーム   »  2012年07月
Archive | 2012年07月

XLV750R ハーレーとはV繋がり?

今回は、ハーレーはお休み、この暑さでは、流石にバイクに乗るのは辛い!

でもバイクには乗りたいとなれば、そうです、早起きして乗るか!!

でも6時出発で、久々にXLVに乗ってみました。(最近乗ってない)

定番プチツーリングで板取に行って来ました。


PICT5089.jpg

橋の上で休憩中の写真です。

既に川には、鮎釣りの人達がかなり入っています。


PICT5088.jpg


ハーレーも好きですが、このレトロなXLV750Rが

この世に何台残っているのでしょうか?

走りは、ノーマルで、リアサスがエアーなので何とも

味わった事のない感触で、これがXLVと思っていましたが

リアショックが壊れたので、ブラックバードのリアサスを移植してからは

気持ちのいい走りで、一度はハーレーが来たので売ることも考えましたが、

手放したら二度と乗れないと思い売るのを辞めました!!(バイクが現在4台)


ハーレーはトルクで乗りますが、XLVは回転を上げて走ります。

同じV型でもかなりの違いが有りますね、ハーレーは、もう少し高回転で

振動が無く(振動が無いとハーレーではないと!言われそう?)

エンジンが回ればいいのですが、サスが良くないので、コーナーリングも楽しく無いですね

納得出来る様に改造するには、かなりの金額でバイクを変えたほうが早いのでしょうか?


そんなことを考えながら、板取温泉にやって来ました。

早朝のため誰も居ません!!  

この静けさが何とも癒されます!

でも早すぎて、おなかが減っても何も売っていません(残念! 古!)


PICT5099.jpg


とても気持ちのいい、辺り一面、緑一色ですね (山なので当然ですが)

軽トラが邪魔?


PICT5100.jpg


余り得ではない早起きも、夏のツーリングには、必要ですね!

帰宅は、9時40分 145kmのプチツーリングでした。

流石にこの時間に帰っても暑い!!!!!


暑い時の定番は、かき氷です! 最高!!!





スポンサーサイト

暑いので車でドライブ

6月29日は、ハーレーでツーリングの予定が、あまりの暑さで中止!

家に居ても暇なので、MR-Sでドライブすることになったのですが

さて何処に行きましょうか? 地図を見ると山の中で、近くで、走って楽しい所

256号線を北上します。ハーレーでもよく走る板取へ向かいます。


バイクもいいのですが、軟弱な自分には、車はエアコンが効いて快適な事!

道路も空いていて、これまた気持ちいい!! コーナーリングマシン?

MR-S(ターボ付き)で、気が付くとすでに板取温泉に到着・・・・


PICT5038.jpg

そうでした! 目的はあじさいロードでが、走行中に咲いていましたが、この先にも凄い所が・・・

板取温泉まででした? せっかくなので帰り道で写真を撮ってみます。

PICT5065.jpg

来る時に気になっていた、21世紀のもり 看板があったので行ってみました。

PICT5045.jpg

あじさいは、ここが一番綺麗で、来た甲斐がありましたが、この山の中にこれだけの

物を作って、他にお金の使い道が無かったのでしょうか・・・・・・


ここまで来ると帰りに寄りたい所がありまして! 


ここです!!

フロントPICT5080

タラガトンネルです。


前回ハーレーで来ていますが、今回はMR-Sでオープンにして往復してきました。

何時ものようにトンネル内で、記念撮影です!


トンネルフロントPICT5073


トンネルリアPICT5076


今回、往復9.4kmを気持ちよくぶっ飛ばして来たのですが、

流石にトンネル内は、オープンでは寒い事!!!!

今回、往復ですれ違った車は、2台・・・・・・ 言葉ナシ!


もう一つの目的は、MR-Sターボの燃費です。

コンピューターのセッティング中なので、これも調べてみました。

燃費は13Km/Lでした!!!!

これって良いのでしょうか? 通勤は8Km/L まずまずかな?

暑い時は、車かな! (軟弱ライダーです)

プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

最新記事
最新コメント
ランキングサイト
ランキングに参加しております よろしければ バナーをクリックしてください
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR