Archive | 2013年12月
ツーリング前の点検で、リアパッドが残り少ないのを発見!
パッドを物色してみると、ガッツクロームに有りました。
ツインカム用ブレーキパッド シンタードメタルブレーキ¥5250
型番1721-0534現在は、キャンペーンで¥4725と10%OFF・・・・・・
確認の為電話で聞いてみると、純正より効きは良いとの事なので、フロントに合う
リアパッドも注文したいと伝えると、リアパッドも同じサイズですが適合がありません?
普通は、フロントに合わせてリアパッドも出ているのですが・・・・
同じサイズなら、2セット購入で使ってみようと伝えると、メーカーはリアに使えないらしく
自己責任で使ってくださいとの返事?、使ってみます!!!と注文しました。
ハーレーはメインスタンドが無いので、自宅での作業は大変なのでこのジャッキを使います。

抜群の安定性なので、300キロのハーレーでも倒れる心配はありません

購入したパッドです。

パッドを外します。

純正と比較!

純正もメタルでまだ十分に厚みがあるので、リアパッドに使う予定でいます。
フレーキオイルの調整をします。(パッド交換でオイル面が上がる)
今回は、出社前の作業の為、ブレーキオイル(汚れてますね)の交換は次回にします。
使ってみた感じは、純正より可なり効きは良く満足しています。
リアにこのパッドを使うと、効きすぎなので純正がバランス良さそうですね
今回外した、フロンパッドをリアに使う予定で、フロントのスペアが出来ました・・・
ハーレーは独特の感覚が面白いので、この外観で走りを良くしてみても面白いのでは?
気に入らない部分は、足回りで動きが悪いこと! オーリンズでも付けますか・・・(高い!)
付けるなら、調整機構付きのレジェンド ツインが付けたいのですがダイナに適応なし!
スポーツスター用が付くのでしょうか?
付けた人いますか?
連絡待ってます。
パッドを物色してみると、ガッツクロームに有りました。
ツインカム用ブレーキパッド シンタードメタルブレーキ¥5250
型番1721-0534現在は、キャンペーンで¥4725と10%OFF・・・・・・
確認の為電話で聞いてみると、純正より効きは良いとの事なので、フロントに合う
リアパッドも注文したいと伝えると、リアパッドも同じサイズですが適合がありません?
普通は、フロントに合わせてリアパッドも出ているのですが・・・・
同じサイズなら、2セット購入で使ってみようと伝えると、メーカーはリアに使えないらしく
自己責任で使ってくださいとの返事?、使ってみます!!!と注文しました。
ハーレーはメインスタンドが無いので、自宅での作業は大変なのでこのジャッキを使います。

抜群の安定性なので、300キロのハーレーでも倒れる心配はありません

購入したパッドです。

パッドを外します。

純正と比較!

純正もメタルでまだ十分に厚みがあるので、リアパッドに使う予定でいます。
フレーキオイルの調整をします。(パッド交換でオイル面が上がる)
今回は、出社前の作業の為、ブレーキオイル(汚れてますね)の交換は次回にします。
使ってみた感じは、純正より可なり効きは良く満足しています。
リアにこのパッドを使うと、効きすぎなので純正がバランス良さそうですね
今回外した、フロンパッドをリアに使う予定で、フロントのスペアが出来ました・・・
ハーレーは独特の感覚が面白いので、この外観で走りを良くしてみても面白いのでは?
気に入らない部分は、足回りで動きが悪いこと! オーリンズでも付けますか・・・(高い!)
付けるなら、調整機構付きのレジェンド ツインが付けたいのですがダイナに適応なし!
スポーツスター用が付くのでしょうか?
付けた人いますか?
連絡待ってます。
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前回のツーリングの前に、外気温の低下で空燃比が薄くなっていので
恒例の冬仕様でキャブ調整をしてみました。
クリーナーカバーを外します。

チョークワイヤーとステを外してキャブを引っ張ると簡単に
キャブが手前に出てきます この時、アクスルワイヤーを送る作業も同時におこないます。

JNの位置も変更するので、トップカバーを外して中を見てみましょう

もう少しアイドルアジャストスクリューを戻して、スロットルバルブを下げないと
JNが外せません!ニードルリテーナークリップのネジを外して、JNを取り出します。

夏仕様でJNのクリップ位置は、上から2段目で今回は、3段目にワッシャーを付けます。
次の作業は、PJを20から17.5に変更します。


キャブを元通りに組みなおして、完成です。
PJ交換は、前からアイドリング付近の空燃比が濃い状態なので
今回部品を取るついでに、購入しました。
車検の時に、ノーマルマフラーを取り付け調整しても、可なり濃く出て
排ガスの検査に通らず、2回目でOK・・・・ 合格すれば問題なしですが?
この変更で、永源寺にツーリングに行った時の空燃費比はこの状態でした。

ベスト空燃比でしょ!!!!
この時の外気温は、8度 寒いですね・・・・・

これ以上気温が下がると、もう一度調整が必要かな?
バイクに乗る限界温度は果たして何度でしょうか
恒例の冬仕様でキャブ調整をしてみました。
クリーナーカバーを外します。

チョークワイヤーとステを外してキャブを引っ張ると簡単に
キャブが手前に出てきます この時、アクスルワイヤーを送る作業も同時におこないます。

JNの位置も変更するので、トップカバーを外して中を見てみましょう

もう少しアイドルアジャストスクリューを戻して、スロットルバルブを下げないと
JNが外せません!ニードルリテーナークリップのネジを外して、JNを取り出します。

夏仕様でJNのクリップ位置は、上から2段目で今回は、3段目にワッシャーを付けます。
次の作業は、PJを20から17.5に変更します。


キャブを元通りに組みなおして、完成です。
PJ交換は、前からアイドリング付近の空燃比が濃い状態なので
今回部品を取るついでに、購入しました。
車検の時に、ノーマルマフラーを取り付け調整しても、可なり濃く出て
排ガスの検査に通らず、2回目でOK・・・・ 合格すれば問題なしですが?
この変更で、永源寺にツーリングに行った時の空燃費比はこの状態でした。

ベスト空燃比でしょ!!!!
この時の外気温は、8度 寒いですね・・・・・

これ以上気温が下がると、もう一度調整が必要かな?
バイクに乗る限界温度は果たして何度でしょうか
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プロフィール
Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください
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