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CB400SF NC39 タイヤ交換

最近バイクネタが無くて、更新が出来ていません!!

今回は、嫁のバイクのタイヤ交換です。
交換前のタイヤは、BS BATTLAX BT-50で製造年月日2010年16週で
センター以外は、溝が新品と同じ位? そのまま残っていますが、オゾンクラックも
入っているので、安全の為に交換します。

今回は、自宅にてタイヤを外して、会社で交換します。

今回交換するタイヤは、ミシュラン パイロット3を選んでみました。
理由は、グリップが良い! 嫁には恩恵がない? 長持ちする! 距離を走らない
何と言っても、ポテンシャルの高いタイヤは、安全!!!これが大事ですね。

作業は、タイヤチェンジャーを使い交換は、至って簡単!!

P1030291.jpg

序でに、エアーバルブが純正がストレートで、圧チェックが面倒!
キタコのアルミエアーバルブに交換しました。
構造は、少し納得がいかないのですが、大丈夫でしょう?

P1030292.jpg

新品のタイヤは、綺麗ですが、ミシュランは、ひげがあるので後でカットしますか。

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組み込み完了しました。
序でに、スプロケットとチェーンも交換します。
勿論、フロントスプロケットも交換します。

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20000キロでこの減り方怪しい?
チェーンも伸びていましたので
メンテナンスがされていないので、当然交換です。


P1030296.jpg

P1030297.jpg

前輪も交換します。

P1030298.jpg

実は、ハーレーのタイヤのリアは、ダンロップですが、溝 消えました!!
ハーレーのタイヤ交換が、CBよりも深刻ですが、あえてCBから交換。
サイズが、問題で悩んだ末に、ミシュラン コマンダーⅡ如何してか?
同じメーカーなら、問題ないでしょ・・・・・・

*嫁のタイヤより、細い! 安い! 
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プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

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