fc2ブログ
ホーム   »  2016年11月
Archive | 2016年11月

紅葉

紅葉の季節になりました。

kkKC3Z0774.jpg

バイクに乗らずに、もっぱらボートに乗っています。

ゴムボートの偽装も、一通り終わり使いやすくなったのですが
現地での準備で、エアーを入れて係留した時にボートに貝殻などで
キズが付かないように、保護シートを取り付けたり、時間の掛かる事が多い!!

PICT9422.jpg

そんな折に、オークションで目に付いたのが、ボートエース!!
浮沈船で面倒なエアー入れも要らないのが気に入って落札してしまいました!!!!

ここからが、ルーフトップに積む為の準備で、忙しくなりましたね。

努力の結果無事! ボートはエルグランドの屋根の上に載りました。
こんな感じです!! 

kkKC3Z0776.jpg

降ろす時は、斜めにして降ろします。
この部分も市販品では、キャリアの間が長い為に使用できず
試行錯誤の結果ボートの寄りかかっている所を自作しましたよ。

kkKC3Z0770.jpg

3回ほど、このボートを使いましたが、スピードが出る船底で気持ち良く走ってくれるのですが
その分、安定性が悪く停船状態で、他の船の引き波で、ゴムボートの様な安定性は無く
これを改善しないと、安心して釣りができません!

さあ如何しましょう?

気になりませんか?この状態でエルグランドは安定して走れるか?
少し不安でしたが、走ってみると積んでない時と殆ど変わらずコーナーリングも
問題なく、燃費も変わらず、もしかしたら、ボートの形状で空力が良くなったので
差し引きゼロ、とにかく問題なく快適に走れています。
問題は、釣果が寒さで悪くなってきた事!
そろそろ釣りも終わりに近づいて来ているのでしょうか?

バイクに乗りましょうか?

キャブ調整を夏用にしたばかりですが、今度は冬用に調整しないと・・・・・・
スポンサーサイト



プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

最新記事
最新コメント
ランキングサイト
ランキングに参加しております よろしければ バナーをクリックしてください
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR