ハーレーダイナの相棒にV-UP16取り付け
我が相棒のCB400SF NC39 に取り付けた
V-UP16を紹介します。
我が相棒もバイクはかなりのブランクが有りまして
今回の購入前は、かなりバイクを探しましたね!
相棒のご機嫌が第一です! ここを押さえなくては?
そんな訳で、一番乗りやすいCB400に決定しました。
買ったCB400は車検切れ、試乗することなく車検を通し
もし乗って乗りにくくては、この先のバイクライフが危機状態になる
事はもちろん避ける為に、V-UP16を取り付ける事に決めました。
低回転からスムーズにトルクある走りが出来れば、当然気に入って
乗ってくれるでしょう!もしもスタートが難しいとピンチです?
作戦は的中! ノーマルより確実に乗りやすい、回転が落ちても粘ってくれて
不快なギクシャクもすること無くスムーズな事!!
相棒が言うには、「 CB400は私が思ったとおりの好いバイクだね!」
完璧に作戦通りに進み思わず ( ニヤリ! )
かなりの脱線でしたが、本題に戻り簡単に取り付けを紹介します。
CB400のシートを外します。

サイドカバーを外します。

タンクのボルトを外して!

タンク裏のホースを外します。

タンクの左側、燃料コックのホースを2本外します。
太いほうが燃料ホースでガソリンが出ますから気を付けて

燃料計の配線を外します。 右キャブ上にコネクターが有ります。

これでタンクを上げて、後方へ引っ張ると外れます。
この状態で、イグニッションコイルへ行くコネクターがこれです。

配線加工する時は、カプラー中央の黒白線にV-UP16を繋ぎます。
カプラーを外しイグニッションONで12Vが来ている配線です。
加工が困難な時は、リレーとカプラーのセットが有りますから
面倒な方や自身の無い方はキットがお勧めです。
CB400用キット V-UP16 ツイントップショッピングカートで購入できます

CB400用 V-UP16取り付けキット 簡単ですね!

V-UP16 取り付け位置は、左サイドカバー内のフレームに
貼り付け、タイラップで固定して下さい

V-UP16のアース線をバッテリーのアースに接続してください
後は外した部品を組み付けて、これで完成です。
お知らせです! 8月11日まで掲載をお休みさせて頂きます!
人間のオーバーホールをして来ますので宜しくお願いします。
V-UP16を紹介します。
我が相棒もバイクはかなりのブランクが有りまして
今回の購入前は、かなりバイクを探しましたね!
相棒のご機嫌が第一です! ここを押さえなくては?
そんな訳で、一番乗りやすいCB400に決定しました。
買ったCB400は車検切れ、試乗することなく車検を通し
もし乗って乗りにくくては、この先のバイクライフが危機状態になる
事はもちろん避ける為に、V-UP16を取り付ける事に決めました。
低回転からスムーズにトルクある走りが出来れば、当然気に入って
乗ってくれるでしょう!もしもスタートが難しいとピンチです?
作戦は的中! ノーマルより確実に乗りやすい、回転が落ちても粘ってくれて
不快なギクシャクもすること無くスムーズな事!!
相棒が言うには、「 CB400は私が思ったとおりの好いバイクだね!」
完璧に作戦通りに進み思わず ( ニヤリ! )
かなりの脱線でしたが、本題に戻り簡単に取り付けを紹介します。
CB400のシートを外します。

サイドカバーを外します。

タンクのボルトを外して!

タンク裏のホースを外します。

タンクの左側、燃料コックのホースを2本外します。
太いほうが燃料ホースでガソリンが出ますから気を付けて

燃料計の配線を外します。 右キャブ上にコネクターが有ります。

これでタンクを上げて、後方へ引っ張ると外れます。
この状態で、イグニッションコイルへ行くコネクターがこれです。

配線加工する時は、カプラー中央の黒白線にV-UP16を繋ぎます。
カプラーを外しイグニッションONで12Vが来ている配線です。
加工が困難な時は、リレーとカプラーのセットが有りますから
面倒な方や自身の無い方はキットがお勧めです。
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V-UP16 取り付け位置は、左サイドカバー内のフレームに
貼り付け、タイラップで固定して下さい

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プロフィール
Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください
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