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ハーレータイヤ交換

お盆休み何処にも行くことは無く、そろそろ限界になったタイヤを交換します。

13日に会社に来て作業をしました。
この作業に必要なジャッキが安物で、CBのタイヤ交換で使ったのですが
上げる時に重くて、違和感があったので、少し前に修理していました。

P1030326.jpg

シャフトの精度が悪く、上手く動いていないので、重くて到底500Kgなんて
無理な作りなので、旋盤でシャフト削って動きを良くします。

P1030325.jpg

動きも良くなり、組み上げて完成です!!

P1030327.jpg

動きの良くなった、ジャッキでハーレーを上げます。

P1030344.jpg

タイヤが減って危ないのが解りますよね!

P1030345.jpg

ジャッキと車用リフトを使って、安全にハーレーをタイヤの外れる所まで上げます。

P1030347.jpg

後輪が外れました、チェンジャーに付けれるように、ドライブプーリーを外します。

P1030348.jpg

前輪も車体を上げて外します。

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無事に前後のタイヤが外れました。
リフトで倒れないように吊っています。
300kgの車体か倒れては危険です!!!


P1030355.jpg

前もご覧の通り

P1030356.jpg

車用チェンジャーでタイヤを外します。

P1030357.jpg

前輪はまだ使えそうですが、フロントショックのオイル交換も
したいので、迷わず交換しますよ。

P1030373.jpg

ここでタイヤ交換の作業は、一時中止して違う作業をします。
ホイルーの錆を落とそうか迷っていますが、たぶんすることは無さそう?

P1030359.jpg




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原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

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