ホーム   »  V-UP16 電気系  »  CB400のホットグリップ(グリップヒーター)の威力は

CB400のホットグリップ(グリップヒーター)の威力は

嫁のCB400にグリップヒーターを取り付けた後に156号をテスト走行してきました。

いつも走りなれた22号バイバスを北上して、長良川の堤防に出ます。
このころ嫁の手は冷たさを感じ始めたので、電源を入れることにしました。
自分の手も同じように冷たくなり始めましたが....

嫁はそこから1km位で、最強では熱いとの連絡、中間に下げても余熱の関係かまだ熱く
更に弱に下げてもまだ熱いとの連絡が、かなりの威力! 熱いなら切ってしまえばと
連絡すると、電源オフにしたとの連絡が、自分はかなり手が冷たく快適な嫁の贅沢な
連絡に取った電源オフの指示は、少しは寒さを体感すればいいのにが本音!!

その後、千鳥橋を過ぎ更に長良川の西側の道を上流に向かい進むと、月見ケ原フィシングセンターが
見えてきました。平日の木曜日お客さんは少しです! ついでに休憩をします。

自分は手が冷えてきたので、原始的なエンジンで暖を取る事にしました。
ハーレーは夏は地獄で冬は天国? かなりの高価な暖房器具です。

嫁に電源を切る指示をしていたので、寒さを感じたか聞いてみると!

電源を切ったらすぐに冷えて来たので、すぐに電源を入れていたらしい!!

暖を取りながらマス釣りを見学  釣れてません!!

PICT4215.jpg

もう少し近ずくと

PICT4220.jpg

月見ケ原フィシングセンターは足場が、木曽川マス体験場と比べると
かなりいいですね! でも釣れてません 更に自宅から遠いです。

ハーレー乗りらしくないファッションをご覧下さい!

PICT4218.jpg

これなら銀行強盗に行けますかね? 重装備でのツーリングは寒いのが嫌いなのです!

冷え込むと行きたくなるのが、お決まりの所へ

道の駅美並へ直行です。


PICT4222.jpg


バイクを止めて


PICT4223.jpg


嫁が先に出動です。

近くを見ると?

PICT4226.jpg


台風23号で水位がこんな所まで来ていたとは?

どれ位か見てみましょう


PICT4227.jpg

かなり水位が上がったのが解りますか?

その時!!何か変な人がトイレから出てきました!!!!

PICT4225.jpg

流石です! そのまま行くか? やるな嫁!!

ヘルメット取るのが面倒で、すぐ出発なのでが 嫁の言い分  (納得!)

日地没前に帰ります。

帰りの目的は、道の駅から近い、ここです。

PICT4229.jpg


スキーやツーリングにドライブと156号を使っていた頃、良く立ち寄っていました。

お好み焼き肉入り 105円 懐かしくって寄ってみました。 
建物が違っていましたが、見覚えの有るお姉さんがいらっしました。

懐かしいですね! 年がお互いに経っています。

実はお店は洪水で流されてしまったそうです。

以前はソフトクリームが2個屋根に乗っていましたね!


場所は 母野駅 (はんの駅)の北側パーキングエリアです。

PICT4234.jpg

東海北陸道がすぐそこに通ています。

PICT4232.jpg

ここでもちろん105円の、お好み焼きを食べて、売り上げ貢献でフランクフルトを
購入して、お姉さんとおしゃべりタイムを楽しみました。

高速を使わずのんびり下道もいいものですね! 

帰り道での気温表示は、8度 嫁に寒くないか聞いてみると?

今日は暖かいね!!

誰のお蔭?   感謝してます! との返事 解ればOK!!

ハーレーにもグリップヒーター取り付けるぞ!!




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

最新記事
最新コメント
ランキングサイト
ランキングに参加しております よろしければ バナーをクリックしてください
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR