ホーム   »  ツーリング  »  早朝プチツーリング

早朝プチツーリング

今回は、お友達Nさんとのツーリングで、嫁は暑いので不参加です。

前々からNさんとは、ツーリングに行きたいと思っていたのですが

何せ休みが合う事が無かったのですが、盆や休みになって実現しました。

Nさんは、CB1300インジェクション触媒付き、このバイクにも興味があります。

この暑さでは当然出発時間を早くして、6時40分出発となりました。

行き先は、琵琶湖を目指します。

尾濃大橋ー長良大橋ー揖斐大橋を渡り揖斐川を北上します。

岡島橋を渡り303号に入りドライブイン藤橋を目指します。


120816_0756~02


何時ものCB400とは違いCB1300は迫力ですね。


休憩が済んだので、出発です。横山ダムをバックに

奥いび湖大橋で記念撮影をしてみました。(友達の記念にね)


120816_0814~03


ここから303号をノンストップで目指すは、おなじみの

湖北みずどりステーション、当然ハイペースで走ります。

バイクでは、初めてですが、コーナーも多くて楽しい事!!!

ハーレーを無理やり倒して、狙ったコースを外れながらも

これはこれで、楽しいと感じるハーレーですねが、サスペンションが

良ければ、かなりコーナーリングも変わるのでは(ハーレーの乗り方では無いのかな?)


休憩後は、湖周道路を南下して、南浜で折り返します。


友達のNさんが琵琶湖の記念撮影から帰ってきました。


kai120816_0928~01


9時ですが、とにかく暑いです・・・・ 我慢できないので

帰ることにしますが、当然303号を帰る事にしましたよ!(涼しいから)


夜叉ケ池の里さかうちPで休憩ですが、実は目的がありまして・・・・

CB1300にまだ乗ったことが無いので、交換試乗をお願いしてOKです。

Nさんもハーレーには、興味があり試乗はした事があるのですが

ある程度の時間を乗って初めて解る物ですよね


藤橋Pまで走ることになり、初めて乗るバイクにテンションがUP!!!


CB1300、流石に世界のホンダですね!

ポジションの違いも5分も乗れば馴れてしまい、楽しい事・・・・

車も多くて走れないので、少し欲求不満気味のまま、もう藤橋Pに到着(残念!!!!!)



120816_1046~01


Nさんも、かなり似合ってないですか? 

ハーレーは楽しい? 尋ねてみるとかなり気に入ってくれました。

チャンス!!

このまま、家まで交換して帰りましょうと言ってみると 

OKが出ました! Nさんも物足りないとの事!

CB1300を満喫するチャッスですが、帰り道も車が多い


欲求不満でこのままでは帰れません!


寄り道です。

春日モリモリ村まで走る事にOKが出ました(ラッキー)

CB1300は本当に楽しいバイクです。

ハーレーと違って、狙ったコースを簡単に走ってくれます。

自分の腕が良くなったと錯覚するぐらい乗りやすいですね


もう一台CB1300を購入してしまいそうで、やばいですね!!

Nさん燃費が悪かったのは・・・・ 

すみません・・・・・  

交換試乗は楽しいですね







スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

最新記事
最新コメント
ランキングサイト
ランキングに参加しております よろしければ バナーをクリックしてください
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR