ホーム   »  
 | 

長年乗っていなかったバイク ホンダ CRM250R 復活

1991年式ホンダCRM250Rを新車で購入して、26年経ちました!!
2ストで気持ちよく走る、最後のCRM250R、友達に貸したところ
走りを気に入って、モデルチェンジ後のCRMを購入しましたが
排ガス対策の為か走りはイマイチで、早々に売却してしまいました。

その影響で、手放すのが惜しくなり、現在まで所有しているのですが
時間が出来たら乗ろうと思っていたら、26年?
走行距離1900km 極上です?
2サイクルオイルセンサー部分からのオイル漏れで過去にも修理しましたが

P1020049.jpg

新品に交換

P1020048.jpg

配管の経年劣化を考慮して、部品があったので交換します。


P1020047.jpg


P1020050.jpg

2サイクルオイルは、ヤマハを使ってみます。

P1020051.jpg

まだ修理箇所は沢山あります。


バイクのネタが無いので、最近の遊び

バイク、山、ラジコン、釣り この時期は釣り!!

起床はAM1:30 起床 AM2:00出発します。
目的地到着は、AM4:30ごろ
カートップのボートを降ろして出船がAM5:10ごろ
既に明るくなっているので、この時期は、安全な出航です。

ボートは当然スモールボート、2級船舶免許があっても2馬力の
免許不要、船舶検査無しで、お手軽です!!

ボートの名前は、リョービ ボートエース 5馬力対応ですが
上記の条件で2馬力で使っています。

問題は、遅い!! 最速9Km/h軽く人が走る程度?
でも、漕ぐよりは速いのです・・・・・・・・

安定確保で、サイドフロートを付けて、魚探装備!!
これもスピードが出ない原因ですが、安全優先です。

A1RIMG0009.jpg

怪しげな人は、相棒の嫁、日焼け防止は万全で、釣りも上手ですよ!!

海の天候で、風と波は出航を左右します。
悪い時は、バイク・・・・ではなく、山に行っています。
体力が釣りでは、落ちるばかり!!近くの低山に山歩きです。

A1RIMG0007.jpg

昨年来た時は、無かった標識が新しくなっていました。

A11RIMG0009.jpg

417,9mでも久しぶりの山歩きは、キツイです。
見慣れた頂上の景色ですが、この標高では暑い!!!
休憩したら速攻で下山しました。

ツーリングの季節ですが

先々週も山歩きで、石津御岳に行って来ました。
入り口には、立派なゲートがあります。

1RIMG0050.jpg

そこを通ると、こんな看板が!

1RIMG0052.jpg

熊騒動があった多度山、結果は熊違いでその後報道もなくなりましたが
何処かに潜んでいるかと思うと気が抜けません。

4合目には、立派な展望台がありまして、景色もそこそこ?

1RIMG0069.jpg

1RIMG0073.jpg

頂上は景色が望めないので、南下してハンググライダー場でお昼にします。
発射場? ここから飛び出す勇気は、慣れれば出来るのでしょうか?

1RIMG0129.jpg

経験者でなければ、出来ないですよ?
初飛行の時は、どうなんでしょうか、心臓バクバク、足がすくむ?

そして先週のお休みは、嫁がカゼでダウン!!
一人でツーリングに行けたのですが、万が一の出来事が起きるといけないので断念しました。
天気も好いので、ラジコングを飛ばしに行くと、誰もいない貸切状態で飛ばしまくりで満喫出来ました。




ハーレーに乗っていません!!

去年は、ツーリングの季節に何と、海釣りに没頭していました。

今年に入ってからは、休みは山歩きに勤しんでいます。
週一で肉体に負荷を掛ける=体調が好い=雪の無い低山でも景色が最高
そんな状態で、バイクに乗る暇が無いのが現状です。

お気に入りの場所からの景色です。

kRIMG0024.jpg

kRIMG0025.jpg

kRIMG0026.jpg

三週連続で同じ場所に行っています。
この場所は、登るルートが、3箇所あるのですべてチャレンジしています。
雪が解ければ、更なる高い山に行きますよ!!

キャブ調整

前回、夏にキャブ調整をして、ツーリングに1回行ったきりで
久々に乗ろうとエンジンを掛けると、空燃比が17? 

この気温になると、薄すぎでしょ!!

キャブレターの調整しますよ

PICT5824.jpg

この状態が、夏用でクリップを一段下げて、冬用にしています。

組上げて試運転ですが、風が強く寒い!!!

結果は、走行中の空燃比も問題無くアイドリングもベストになりました。

PICT9625.jpg

嫁も久しぶりのバイクで、寒さに慣れず、早々に帰宅することになりました。

こんな時は、グリップヒーターが、大活躍してくれるので助かりますね。

kkPICT9622.jpg

ツーリングの季節と釣りの季節、同じでなければ・・・・・・・・・
プロフィール

原動機好き

Author:原動機好き
勢いで買ってしまった 初めてのハーレーダイナとこれからどう付き合ていくか、ハーレー乗りの常識とは別に、自分なりにテストした、データーを元に検証していきます。自分の好きな乗り方が出来るハーレーダイナを作ってみたいので、結果については、間違いもあると思いますので、参考程度にお考えください

最新記事
最新コメント
ランキングサイト
ランキングに参加しております よろしければ バナーをクリックしてください
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR